12月6日開催ワークショップの様子1こんにちは、夫婦カウンセラーの緒方リサコです。

12月6日に『伝え方』ワークショップを開催させていただきました。

今回のテーマは【夫婦そろって笑顔になれる『伝え方』】といたしまして、当日はご夫婦1組を含む男性2名・女性3名がご参加くださいました。

12月6日開催ワークショップの様子2表現度チェックを通して、それぞれの自己表現・伝え方のタイプを発見していただきながら、私からは目指していきたい伝え方についてもお話させていただきました。

男女一緒のグループワークという事もありましたが、今回は30代~50代と世代を超えてお集まりいただきましたこと12月6日開催ワークショップの様子3で、様々な角度からの意見交換もされ、皆さまそれぞれの新たな発見も得ていただけたのではないかなと思っております。

普段の生活の中では、なかなかこのような交流の機会も少ないことと思われますが、ご参加くださいました方々は『場』の空気も楽しまれていたご様子で、私自身もワークを通し、様々なコメントをいただきながら、時に笑いの溢れるワークショップとなりました。

【夫婦そろって笑顔になれる『伝え方』】をテーマといたしましたが、実際に1組のご夫婦がご参加くださいましたこともあり、他のご参加者からは『次回はパートナーも誘ってみたい』とポジティブなご感想もいただきました。

お2人でご参加いただく事で、ワークの内容が共通言語となり、夫婦関係改善への近道となる可能性は大いにあります。また、男女グループでこのようなワークやセミナーを受けていただく事は、視野も広がり新たな発見も多くなる事と思います。

次回のワークショップは来年の開催とさせていただきますが、少しでも多くの方にご参加いただけるよう企画して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カウンセリングご予約フォームへカウンセリングご予約フォームへ