夫から突然”好きな人ができた、離婚したい”と言われたら?【夫婦関係修復・改善Q&A動画17】

こんにちは、夫婦カウンセラーの緒方リサコです。

今日はみなさんに1つ質問があります。

Q、もしある日突然、夫からこのように告げられたらどうしますか?

『好きな人ができたから、離婚してほしい。』

下記4択をご用意しました。お考えに近いものを選び、良かったらコメント欄でシェアしていただけると嬉しいです。(もちろんお返事いたします)

  1. 怒り狂う、泣く
  2. 相手の女性との関係を問いただす
  3. すんなり受け入れる
  4. 考える時間をもらう

この質問に似たご相談はこれまで数多く受けてきましたので、こうした場合の対処法は熟知しているつもりです。対処法を3つのステップでご紹介していますので、詳しくはこちらの動画↓にてご確認ください。

夫婦カウンセリングのご案内

離婚相談、夫婦問題の解決、関係改善のコミュニケーションのサポートを、個人・ペア(夫婦一緒)にて承っております。詳細は下記からホームページをご覧ください。

ABOUT US
夫婦カウンセラー緒方リサコ
47歳のときに22年間の結婚生活にピリオドを打ち、子連れ離婚する。熟年・調停離婚になったことから息子の心理状態に影響し、親子関係が悪化。これを機に、アドラー心理学(親子関係・家族関係)、発達心理学(主に児童・青年心理学)を学び実践をスタート、息子との関係を改善させる。その後、カウンセリングを始め、さらにパートナーシップについての独学を続ける。 離婚から5年後の52歳で、新しいパートナーとステップファミリーとなることでの日々の充実や成長を経験し、パートナーシップの大切さを自分自身でも強く実感する。長く幸せなパートナーシップを築くためのサポートができたらとピリアロハカウンセリングを設立。現在は東京代々木のカウンセリングルームを中心に活動。