夫との会話がしずらい・続かない時の2つの対処法【夫婦関係修復・改善Q&A動画1】

夫婦コミュニケーション
夫婦コミュニケーション

こんにちは 夫婦カウンセラーの緒方リサコです。

「夫に話しかけても全く会話が続かない…」
「大切な話があるのに話しかけずらい..」

もしこのように思われていたら、動画でお伝えする夫婦の会話をスムーズにする2つのポイントをお試し下さい。

行っていただいた方々から「話しかけるまで重く感じていたのですが、あっさり済んで良かった」「無口だと思っていた夫が意外とお喋り好きでビックリした」というようになることも多いのですがいかがでしょうか。

夫婦カウンセリングのご案内

離婚相談、夫婦問題の解決、関係改善のコミュニケーションのサポートを、個人・ペア(夫婦一緒)にて承っております。詳細は下記からホームページをご覧ください。

1 コメント
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名希望
8 年 前に

男性に話しかける時に、話せる時間の確認や場所を考えるということは、正直とても面倒な気がしました。女性はすぐに答えを必要とするところがあり、男性はじっくり考えて答えを出す方を好むということなのでしょうか。
とても難しい気がしますが、その方が上手くコミュニケーションをとれるということであれば、まずは試すことから始めてみたいと思います。

ABOUT US
夫婦カウンセラー緒方リサコ
47歳のときに22年間の結婚生活にピリオドを打ち、子連れ離婚する。熟年・調停離婚になったことから息子の心理状態に影響し、親子関係が悪化。これを機に、アドラー心理学(親子関係・家族関係)、発達心理学(主に児童・青年心理学)を学び実践をスタート、息子との関係を改善させる。その後、カウンセリングを始め、さらにパートナーシップについての独学を続ける。 離婚から5年後の52歳で、新しいパートナーとステップファミリーとなることでの日々の充実や成長を経験し、パートナーシップの大切さを自分自身でも強く実感する。長く幸せなパートナーシップを築くためのサポートができたらとピリアロハカウンセリングを設立。現在は東京代々木のカウンセリングルームを中心に活動。