夫とのセックスレスを解消するには?【夫婦関係修復・改善Q&A動画4】

こんにちは、夫婦カウンセラーの緒方リサコです。

実は、最近こんなお悩みを抱える女性が増えています。

「2人目の子供が欲しいのに、1人目を妊娠してから夫とはセックスレスです。どうやって解消したら良いでしょうか?」

さて、あなたならどうしますか?

以下1〜4の中から、あなたの答えに近いものを選んでみてください。(コメント欄でシェアしていただけたら嬉しいです)

1、自分から積極的に誘う
2、自然とそうなるまで我慢する
3、セクシーな洋服を着てみる
4、夫への愛情を表現する

この4択以外に「私なら〜します」というご意見がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

私の回答は、一見セックスレスの解消には直接関係がなさそうな“意外なこと”かもしれません。

しかし根本的な夫婦関係の改善につながり、とても効果的な方法のひとつなので是非実践してみていただけたら嬉しいです。

コチラの動画からどうぞ↓

夫婦カウンセリングのご案内

離婚相談、夫婦問題の解決、関係改善のコミュニケーションのサポートを、個人・ペア(夫婦一緒)にて承っております。詳細は下記からホームページをご覧ください。

8 コメント
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
渡邊
9 年 前に

私なら2番を選択します。というか今現在がそんな感じです。しかし、夫婦二人で食事に出かけてみたり、子供が寝た後に2人で夕飯を食べたり、他の方法で夫婦の時間を作る努力はしています。私も、もう一人3人目の子供がいてもいいかなって思いますが、どうして欲しいかと考えると、夫の子供が欲しいと言うよりは自分の血が繋がった子供を増やしたい。3人子供が欲しいなぁという感じです。動画内での子の欲しい動機に思わず頷きました。。。

岩下
9 年 前に

緒方様 
お世話になっております。ご無沙汰しております。
いつもアドバイスいろいろとして頂き有難うございます。今回は、セックスレスのテ-マを頂き有難うございます。私は、二人子供がいますが、セックスレスから10年が経ってしまいました。私は、妻から女性の周期について言われ問題ないから生でのセックスを要求されましたが万が一のリスクを取ることができませんでした。緒方様はどのようにお考えでしょうか。リスクがあると言っても理解してもらうことができず今になっています。3人目の子供を育てることは難しいとわかっていました。妻への愛情がなくなったわけではありません。このことは一般的で受け入れるべきことなのでしょうか。セックスカウンセラ-に相談すべきだったかもしれません。4つの中から選択をすることができなくて申し訳ありません。宜しくお願い致します。
岩下

花檀
9 年 前に

リサコさん、メールを有難うございました。 問いの答えは、1番と2番は、やっ出来たと思ってますが、結果は出てません。 お互いの気持ちを話せるようになるのが理想ですが、難しいです。

とも
9 年 前に

緒方さん、こんにちは。
メールありがとうございました。
まだ、動画は拝見していませんが、先ずは、率直な意見を投稿させて頂きました。

セックスレス…とても真剣に考えるべき問題だと思います。

夫婦間の中でスキンシップが深める大切な事の様に思います。
皆さんはどうか分かりませんが、私達夫婦はセックスをした後の時間がとても楽しく会話が弾んで何時間もお喋りをしています。
そうなる迄には、色々あった2人ですが、大人になるとスキンシップができるのは、夫や妻だけなんですよね。そして、スキンシップはとても心が安らぎ精神も安定すると思います。そんな中でお互いの意見を言えたり、聴く耳を持てたり出来たら素敵だなぁと思います。

子供が欲しいと思い始める前に、
旦那さんと向き合う事が必要な気がします。
旦那さんと2人で旅行したり食事したりお風呂に一緒にはいったり…
と旦那さんを愛する気持ちから、スタートしたら良いと思います。
自分本意の気持ちだけでは、子供を授かる事は出来ないと思います。
選択肢は1〜4以外です。
先ずは、気持ちを旦那さんに向ける。
っと思いました。

さて、動画を拝見しました。
緒方さんが、おっしゃっていた
「夫の存在がとても愛おしい存在になる。」
正直、まだまだ私自信、夫が愛おしい存在ではありませんが、お互いにそう思え合える夫婦は素敵ですね。

ABOUT US
夫婦カウンセラー緒方リサコ
47歳のときに22年間の結婚生活にピリオドを打ち、子連れ離婚する。熟年・調停離婚になったことから息子の心理状態に影響し、親子関係が悪化。これを機に、アドラー心理学(親子関係・家族関係)、発達心理学(主に児童・青年心理学)を学び実践をスタート、息子との関係を改善させる。その後、カウンセリングを始め、さらにパートナーシップについての独学を続ける。 離婚から5年後の52歳で、新しいパートナーとステップファミリーとなることでの日々の充実や成長を経験し、パートナーシップの大切さを自分自身でも強く実感する。長く幸せなパートナーシップを築くためのサポートができたらとピリアロハカウンセリングを設立。現在は東京代々木のカウンセリングルームを中心に活動。